佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラベンダーの匂い

ハーブに囲まれて暮らせたらどんなに幸せかと、色々の講座に通ったのも10年くらい前。
その頃に挿し木した株が今年はこんなに花をつけました。
多種類あるラベンダー、とにかくこのラベンダーが私は一番好きです。

庭先で牛乳とパンの簡素な朝食を摂っていたら、ラベンダーの香りが…!!。
挿し木をしてから6年くらいです。
社内旅行で北海道まで行った時に、自由行動の日に特急列車で旭川まで行きそこから富良野急行(?名前は忘れてしまいました)であこがれの富良野へ足を延ばし、富良野には1時間ちょっとの滞在でタクシーで刈り取られたあとのラベンダー畑を素通りしたことが思い出されます。
a0065554_1746054.jpg

by tashaf | 2007-06-18 17:47 | 風物