佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャム作ります!

週末を兄、姪っ子と一緒に過ごすことができました。
計画しながら流れていたプランをやっと実行できました。
ラベンダーの香りの漂うデッキで朝食を取り、温泉に出掛け、庭の刈り込みなど蒸し暑い中、楽しいことなら難なくできるものです。
お隣さんからいただいたヤマモモでジャムをつくることにしました。
ただし、今の段階ではまだ写真の通り、種をとってジュースのままの状態。

ジャムができたら、また投稿することにしてとりあえず!
ブルーベリージャムは8月に作れそう、山ほどできそうですよ。

a0065554_2124375.jpg

左下が今のブルーベリーの実です。

きょうの写真の撮影者は兄です。
by tashaf | 2008-07-07 21:16 | 風物