人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮島散策

世界遺産、宮島。
個展を見に車でなく、のんびり電車で宮島に行く事にしました。
平日の電車は外人さんがたくさん!ほとんど宮島口で降りましたよ。
少々蒸し暑かったから外人さんはTシャツが目立ちますね。
私は一人、町家通りと言って、みやげ物店の並ぶ賑やかな通りの一本裏の道を歩き、お目当ての個展会場に。
ハガキ絵の集大成、RCCテレビの番組中のジャパネスクで紹介された山原玲子アナの作品です。彼女の才能に改めて感激してきました。

帰り道は表通りにもどり、最近気になっていた、アナゴのまんじゅう:穴子まんを見つけて海岸のベンチで試食、肉まん好きの私、満足しました。おいしかったです。

ちなみに“牛肉まん”もありましたが、最近はこの呼び名では、イメージが悪いな~。寒くなるともみじ饅頭に負けずに飛ぶように売れるかもと思いました。
でもひとつ400円は高い?かな。

宮島散策_a0065554_1835266.jpg
by tashaf | 2008-10-06 18:13 |