佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:風物( 108 )

a0065554_2273548.jpg

by tashaf | 2015-11-11 22:07 | 風物

友の優しさ

a0065554_6534589.jpg

遠出する私のことを心配してくれて、ドリンク剤をさりげなく渡してくれた友、とてもとても嬉しいです!心配かけ過ぎの私、ありがとう!
by tashaf | 2015-09-24 06:53 | 風物
暑い夏があっという間に過ぎていきました。
初夏に巣立ったはずのわが庭の巣箱をおろしてみると、思った以上にふかふかのベッドが残っていました。
来春の再来訪を楽しみに、経験者の教え通りにリニューアルしておきます。

a0065554_11450867.jpg

by tashaf | 2015-09-23 11:46 | 風物

クルージング??

a0065554_21570366.jpg

クルージングに行ってきました??
あいにくスナメリは目撃できませんでしたが
すごく気持ちよかった!
やっぱり海はいいな~????
by tashaf | 2015-08-17 18:23 | 風物

a0065554_16485272.jpg
昼間の暑さが少し和らいだ時間帯の西の空は最高!ワクワクするほどです、180度幅のある海方向の写真。大袈裟でなくまだ人生は楽しいことがありそうな気がします。

by tashaf | 2015-08-16 16:45 | 風物
a0065554_15322257.jpg

a0065554_15322229.gif

a0065554_15322342.gif

外に出たくない!でも冷たい物食べたい
ということで、作ってみました!
涼しくておいし~
まだまだ暑い夏が続くけどスムージーで乗り切りろ~
by tashaf | 2015-08-15 15:32 | 風物

あさがお

a0065554_19561999.jpg
贅沢な物のないあの頃、あさがおは両親が好きでいつも身の回りにあった気がします。
今では兄が毎年夏の初めに4種類くらいの苗を分けてくれます。有難いです。


mornlng glory !
by tashaf | 2015-07-20 19:56 | 風物

-

a0065554_208072.jpg

以前から憧れていた藍染め、やっと教えてくださる方に出会えました。古民家ギャラリーの庭先で習いました。残念ながら色がうまく表現できませんでした、撮影技術が未熟なもので。

by tashaf | 2015-07-18 20:08 | 風物

ブルーベリー

a0065554_20412770.jpg
ほったらかしで、スズメやカラスに食べられていたブルーベリー、今年は肥料もたっぷり手入れも念入りに、孫たちが大人にならない今のうちに木から取って食べてほしくて春先から頑張りました。再来週にはそのシーンが見られます。実は大きくてしまった甘さ。満足です!ネット掛けはかなり大変でしたよ。

by tashaf | 2015-07-18 20:03 | 風物

島にも雪

デッキの向こうの海には白波がたってます。大晦日からの低気圧接近、夜中ラジオからの年末風景の様子を聞こうとしても、外の突風の音が怖いくらい家が揺れました。元旦から島では珍しい雪が海から横殴りで降ってきます。これから積もるかな?
a0065554_10315162.jpg
対岸は岩国方面です。
a0065554_15322685.jpg
居間の窓から
a0065554_15324144.jpg

by tashaf | 2015-01-01 10:35 | 風物