佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風物( 109 )

優子さんのおでん

a0065554_20144538.jpg

じっくり炊いた優子さんのおでん、ありがとう!とにかく美味しい、温かい笑顔が浮かびました。
by tashaf | 2013-09-27 20:43 | 風物

あさがお

種まくタイミングが悪くて、伸びてくれなかったけれども咲いてます。
a0065554_1053079.jpg

a0065554_1071514.jpg

by tashaf | 2013-08-04 10:06 | 風物

生レイ

a0065554_196549.jpg

フラを踊るときに首にかけるレイ、生花で手作りのものを大切な思い出にともらいました。
by tashaf | 2013-07-07 19:06 | 風物

オオナルコユリ

島根県民の森に行ってきました。金屋子神社にお参りでき、縁を感じてきました。
a0065554_20594216.jpg

森林セラピィーコースで出会った大きなナルコユリ、オオナルコユリというそうです。
by tashaf | 2013-06-09 16:49 | 風物

さくらんぼの実

数年前の母の日のプレゼントだったサクランボの苗、こんなになりました。昨年数個の実をつけたものの自然消滅してしまいました。今年は少し赤みのある状態まで無事です。ただし数える必要ないほどほんの数個。カラスがねらうほどおいしそうに育ってくれるかしら?レモンの樹もありますよ
a0065554_2164544.jpg

by tashaf | 2013-05-09 14:39 | 風物

春が来てくれた庭先

これがナデシコです。
a0065554_1754345.jpg
a0065554_17541025.jpg
名前がわからないです、どなたか教えてくださいな。
a0065554_17543529.jpg

by tashaf | 2013-05-03 17:55 | 風物

上中農園にて

春の山里の景色を絵葉書のように見せてくれる、農園があります。
四季を通して風情を感じられる上中農園、急に思い立って、家族を誘って行ってきました。
枝垂れ桜の堤、めだかの池、桃の並木、クレソンの育つせせらぎ。農園主の思いを聞きながらランチタイム。武内さんありがとう!夕食はクレソンの豚肉でしゃぶしゃぶ、小学生もおいしいと食べていました。
a0065554_10385371.jpg

ももの樹、思いのままにという名前のモモがありました。同じ樹で白とピンクがランダムに咲き誇っています。
a0065554_10394678.jpg

メダカの池には山赤カエルのおたまじゃくしがいっぱい、手に掬い春を感じていました。
a0065554_1040281.jpg
ホウレンソウの山
a0065554_10402267.jpg
菊桃(きくもも)
a0065554_10403681.jpg
クレソンのせせらぎ
by tashaf | 2013-04-15 10:41 | 風物

みつまた

a0065554_1649132.jpg

目立たないけれども、聞きなれた名前ですね、和紙を作ります。
by tashaf | 2013-03-29 12:59 | 風物

シイタケ栽培

a0065554_9465814.jpg
a0065554_9471437.jpg

広島 向原町でシイタケ栽培している友人を訪ね、こんなにたくさんもらってきました。とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くと、べたべたせずにからっとしたおつまみ風になります。(シイタケはあらかじめフライパンで焼き火を通しておきます)シイタケ苦手の方にもばっちりOK!これもその友人から教えてもらったのです。
by tashaf | 2013-03-28 19:47 | 風物

桜が咲いてると

宮島を見下ろすところに住んでいる方から写メール。日本人なら分かり合える春の喜び。
a0065554_101754.jpg

by tashaf | 2013-03-22 10:18 | 風物