佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20年前からの夢実現!

はるか昔、いつの日か自分で釣った魚を燻製にしてアウトドアで食することを夢みて、スモークキットを通販(まだネットショッピングがないころ)で買い求めました。しかし、魚を釣ることができないまま、庭先でそのキットでチーズや友人にもらった魚で試してきました。
ところがそのキットも古びてしまって、形がくずれ隙間から煙が漏れてしまうようになり、ネットで検索してみたところ、なんと同じメーカーのキットが見つかりました。すぐ購入。これを試したくなり息子や孫たちと海岸に出てみました。
自分で釣ったギザミ、アイナメ等で小さいながらも本物の手づくりスモークです。
a0065554_224308.jpg
a0065554_2243178.jpg

ビールが格別おいしかったです。
その他、イカ、ささみ、卵とやりましたよ!
by tashaf | 2006-08-29 15:45

どうです?この写真!

今朝、お墓参りに行ってきました。
可愛がってくれた祖父母ならびに叔父の墓です。
30年くらい前になくなった祖父母の笑顔が思い出される一年に一度のお墓参り、
兄といっしょに車を走らせる。少し遠方の墓苑に、これも一年に一度くらいかもしれません。

約束の時間に遅れてしまった妹を、いやな顔をせず迎えてくれました。
父母もなくなってしまった私に父のような役目をしていてくれるようで、とても感謝です。

その兄の力作です。見てください。

a0065554_723579.jpg
by tashaf | 2006-08-11 20:48