佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高原の秋

広島県北の国民休暇村、吾妻山。
町は猛暑が続いていますが、さすが山では朝晩の涼しさで秋を
感じることができますね。

カワラナデシコとマツムシソウで山を彩ってくれます。
ツルリンドウもあるはずですね。
a0065554_18522589.jpg

by tashaf | 2007-09-23 18:52 | 風物

作りました!

無花果のコンポート。
ネットでレシピを検索してみると、出ましたたくさん!
「夏が旬のイチジクのコンポートを赤ワインで煮るデザート」というので
チャレンジしてみました。
以前から作ってみたかったのです、
レシピを見てワクワクしながら作れました。
グラニュー糖、紅茶(アールグレイ)と赤ワインとレモンジュースで煮るのです。
箱いっぱいのイチジクを届けてくださった方に感謝です!

バニラアイスクリームの上にちょこんと乗せて赤ワインソースをかけて完成!
大人のティータイムを楽しめました。

a0065554_17535977.jpga0065554_1832694.jpg
by tashaf | 2007-09-10 18:09

無花果ふたたび

昨年も今の時期、いちじくをいただきジャムが出来たとブログに投稿してるんです。
今年もまた、“優しい”友人から箱一杯の無花果、それも採れたてぷりぷり艶々!
しかも小振りで甘みが充実しています。そのまま食べるのが一番。
たくさんあるので、ジャムはもちろんコンポートにしてみます。
ボブとアンジーの料理サイトで作り方を探してみよう。a0065554_2229261.jpg
by tashaf | 2007-09-05 22:32