佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

孝子さんのシュトレーン

遠くはなれている弟夫婦から、毎年クリスマスの前に届く、うれしい贈り物。
今夜は飛び切り上手に撮影できたから、載せますね。
孝子さんありがとう、それから丁寧に包装してくれる弟にありがとう!
ローソクの灯りで書いてきてくれたカードが入っていました。
a0065554_22102985.jpg
家族皆で、もういただきました。

この夏から、とりわけお世話になった弟夫婦に感謝しながら、歳を越します。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
by tashaf | 2007-12-19 22:12 | 暮らし

干し柿

毎年、この時期に兄夫婦が心のこもった干し柿をわけてくれます。
さっそく写真を写したのですが、まさにピンボケ!
2連ももらったので、冬の冷え込む夜とか、なんだか淋しい時に
味わうんです、春までもたせるのがコツ。
冬の幸せですよ。誰にもあげない!ほど好きなのです.
a0065554_9581195.jpg
あれから10日窓際に吊り下げていたものが
こんなにきれいに霜が降りたようになりました。
by tashaf | 2007-12-19 22:04 | 風物

霜が降りる前に…

庭の柚子の木にたくさんの黄色い実をつけていました。
柚子と白菜がそろったところで、友人が教えてくれた素敵なブログ『ばーーさんがじーさんに作る食卓』で見つけた、「ゆで塩豚と白菜スープ」に挑戦してみました。
もちろん「柚子とうがらし」も作りました。
寒々とした日曜日でしたが、娘二人と孫たちとで温まる食事をしました。
a0065554_2215518.jpg


去年の今頃も柚子を収穫したもののもてあましたのを思い出します。
冬こそ家族で食卓を囲む機会がたくさん作れますよ。
紅玉りんごも手に入れているから、明日あたりアップルパイを焼こうっと!
a0065554_2224297.jpg
by tashaf | 2007-12-01 22:09