佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe まつこ

a0065554_1334466.jpgまつこさんのお庭で、ランチをいただきました。
私が枯らしかける植物を甦らせて花盛りにしてみせてくれる友、
しかも自家栽培の野菜で作ったランチや、おいしいコーヒーを準備して
疲れた私を招いてくれるのです。

ダイセンセッコクをもう20年も前に預けてしまいました。
枯らしそうで。伯耆大山(鳥取県)の土産物で買ってきたものです。
ぼけています、これも彼女ならピカイチに撮ってくれます。
ごめんなさい!
by tashaf | 2008-05-22 13:38 | 暮らし

アンセリウム

母の日に息子夫婦から届いたプレゼント。
アンセリウムとローズシロップ。アンセリウムの色は昨年買った日産マーチと同じ色。
ローズシロップも同じ色でした。

意識して選んでくれたらしい。優しい二人の思いが伝わる嬉しい贈り物。
窓辺で楽しんでいますよ。
a0065554_13143364.jpg
by tashaf | 2008-05-22 13:14 | 暮らし

プレゼント

a0065554_1385915.jpg
3月生まれの私。
毎年のように娘がこのスリッパを贈ってくれます。

双子のもう一人の娘が、帰省したときに母の日プレゼントとくれたのが
やはり湯上りスリッパ。

色は当然のように私の大好きな色です。
昼も夜も大活躍の2つのスリッパ!ありがとう!!
by tashaf | 2008-05-22 13:10 | 暮らし

森脇農園のカモミール

a0065554_2045355.jpg
「山野草を食べる会」
今回は筍を掘り,それをありとあらゆる料理にし,その場で楽しく食べ,しかも田園の雰囲気もしっかり味わうというもの。企画された森脇さんご夫妻の暖かいお人柄にも魅せられてきました。
筍ご飯は,普通じゃないですよ,竹を縦に割って味付けしたお米(もちろん,筍も)を入れて,炭火で炊くと,できあがったご飯は竹の香りがほのかに。筍バーガーはパンから手作り,マクドナルドに負けない逸品!カフェタイムには筍カップケーキ。
by tashaf | 2008-05-10 20:45 | 風物

カモミールと絵本

携帯カメラでこれまでうまく写らなかったわけがこの写真でわかったのです。
a0065554_2015178.jpg
まだ字が上手に読めない奏が懸命に読んでくれた絵本です。
by tashaf | 2008-05-10 20:28 | 暮らし