佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ターシャ大好き!

a0065554_11103210.gif

ターシャが大好きだった6歳の孫娘が、DVDの付録の本をひらいて懸命に描いていました。
ターシャの庭を描いた!と見せてくれました。
クレヨンで色をつけてできあがり!

昨日は公開を待ちわびて、「西の魔女が死んだ」を見につれていってきました。
そのまま、ばばのところに泊まったのです、朝食は映画のまねをしてスクランブルエッグと庭のバジルとトマトでオープンサンドをつくりました。
主演はシャーリーマックレーンの娘がおばあさん役、心地よい映画でしたよ。おばあさんが本物の魔女だった!と言って孫も感激しました。
by tashaf | 2008-06-22 11:20 |

Tasha Tudor

a0065554_2238359.jpgターシャチューダーが亡くなった。信じたくない、でもこれが現実です。
いつもの朝よりもかなり早くメールチェックをしていたら、いきなりThe Tudor Familyからのメルマガが飛び込んできました。

"Einstein said that time is like a river, it flows in bends. If we could only step back around the turns, we could travel in either direction. I'm sure it's possible. When I die, I'm going right back to the 1830s. I'm not even afraid of dying. I think it must be quite exciting." ~Tasha Tudor

http://www.tashatudor.legacy.com/LMW/HomePage.aspx

友人からのメールに、「ターシャが生きていると思うだけで心が安らいでいた、悲しい」とありました。ターシャファンならわかりますよね。
私も赤いマントや肩掛けの似合うおばあちゃんになりたい。
by tashaf | 2008-06-19 22:39 |

Cottage Garden Noda

a0065554_17561818.jpg行ってみなければわからな、いいい雰囲気のお庭があると友人から聞いていました。きょう連れて行ってもらいました。
蒸し暑い今にも降り出しそうな梅雨模様。へたな写真では伝えられないですが、載せます。

アジサイ、タチアオイ、バラと、色とりどりの花が思い思いに枝を伸ばしこのお庭だけが別天地。手づくりのケーキとティーをいただき、気持ちのいいひと時を過ごさせてもらいました。

母の13回忌も済ませ、身近にあったPhoto Frameが壊れてしまったのが気になっていました。きょうNODAさんで見つけました。母にぴったりの額を買ってきました!若いころの母の写真をいれてみようと思います。
by tashaf | 2008-06-18 17:51 |

名前は竹島百合

a0065554_935193.jpg薔薇の庭で華やかに咲いていたものをいただいてきて
我が家でワインクーラーに入れていたら、翌朝みごとに咲いていました。
竹島は問題をかかえている島ですね、
ネットで調べてみました。

韓国の鬱稜島(うつりょうじま、ウルルン島ともいう)及びその近くの竹島は江戸時代には日本では竹島と総称していた。その欝陵島の原産のゆりだから竹島百合と名付けられる。

花は垂れるように下向きに咲きます。百合の中では比較的珍しい種類のようです。
by tashaf | 2008-06-14 09:33 | 風物

ブナの森

臥龍山の新緑を求めて、山を歩いてきました。
カメラも調整済みで、ブナを撮ってみました。
麓ではエヒメアヤメのお祭りが催されていました。それを横目に山道に入ります。
目にしみる新緑、しかもブナ!樹形が生き物のように見えてしまうブナ、神秘的でいて
母のように包んでくれる優しさも持ち合わせています。
コガラ、アカショウビン(声のみ)、アカゲラなど久しぶりの芸北の山。
a0065554_13453981.jpg
by tashaf | 2008-06-07 13:45 |

薔薇

薔薇に囲まれて生活を楽しんでいらっしゃる素敵な女性のお庭で咲いたのを束にしていただいてきました。マリリンモンローという名のクリーム色の薔薇は匂いが濃厚でした。
アジサイも二種いっしょに!
このお庭にはオオヤマレンゲが咲いているのです、広島市内中心部ですのに。
a0065554_13412917.jpg
by tashaf | 2008-06-07 13:42 | 風物