佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沢歩き

島根県境の奥匹見でハイキングをしてきました。
この暑さ、沢あるきもでき、カナカナゼミの声がひびき渡る森は
別天地でした。セミの声なのになぜか涼しさを感じる鳴き方です。
汗びっしょりの歩きのあとで、滝に飛び込んだ男性たち、うらやましいですね。
でも、滝のしぶきをあびながら食事をしていたら寒いくらいでした。
by tashaf | 2008-07-30 23:59 |

宮島管絃祭

広島の夏!宮島の管絃祭、まだ一度も見たことがありません。
兄から届いた写真を載せます。
a0065554_23392091.jpg

by tashaf | 2008-07-30 23:39 | 風物

アサガオとジャム

やまもものジャムというか、フルーツソースみたいなものができました。
やはりヨーグルトにかけるといい感じで、イチゴとブドウをミックスしたような旬の味です。

アサガオは大好きな色が咲いてくれました。
a0065554_21505888.jpg

それにしても蒸し暑いです、まだ梅雨は明けていないとか、明けたとか。
暑さに慣れていないからこたえますね
by tashaf | 2008-07-09 21:52 | 風物

ねむの木

a0065554_2134595.jpg
今の時季、車で走っているとねむの木に花がついているのに気がつきます。
今回、きれいに撮れたのを載せます。
近くで見るとこんなに繊細ではかない感じの花ですが、木そのものは大きく枝を張っていて
たくましいんですよ。
by tashaf | 2008-07-07 21:35 | 風物

ジャム作ります!

週末を兄、姪っ子と一緒に過ごすことができました。
計画しながら流れていたプランをやっと実行できました。
ラベンダーの香りの漂うデッキで朝食を取り、温泉に出掛け、庭の刈り込みなど蒸し暑い中、楽しいことなら難なくできるものです。
お隣さんからいただいたヤマモモでジャムをつくることにしました。
ただし、今の段階ではまだ写真の通り、種をとってジュースのままの状態。

ジャムができたら、また投稿することにしてとりあえず!
ブルーベリージャムは8月に作れそう、山ほどできそうですよ。

a0065554_2124375.jpg

左下が今のブルーベリーの実です。

きょうの写真の撮影者は兄です。
by tashaf | 2008-07-07 21:16 | 風物