佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みで子どもの声が聞こえるけれども、思い切りエネルギーの発散できていない感じに聞こえるのは気のせいかな。

ハイビスカス(娘の大好きな花)→朝顔→ハンギングすみれ→グロリオサ→ミニトマトあいこ
a0065554_10174793.jpg

by tashaf | 2009-07-29 10:13 | 風物

黄色いトマト

庭先で育てていた、トマトの“あいこ”が梅雨の合間の日光をしっかり吸収して色づいてくれました。
朝起きるとすぐに様子を見ていたので、期待に応えなければと頑張ってくれたのかな?

完全に色づくまでおいておくと、ひよどりに横取りされるから
早めにもいで、冷蔵庫に入れずに色が濃くなるまで窓辺に置きます。
そうすると、皮も裂けないとネットに書いてありました。

a0065554_8584078.jpg

青い色が強く見えますが、撮り方が下手だったんです、もっと黄色いのです。
by tashaf | 2009-07-09 08:58 | 風物

やまもものジュース

お隣さんにやまももを1kgくらいいただき,ジュース&フルーツソースにしました。
赤とピンクの中間のような,とてもきれいな色ですよ。

酸味と甘味もまざった,しかしシンプルな味。

1年に一度の贅沢なプレゼントでした。
a0065554_21385465.jpg


残った実の種をひとつひとつ取り除いて、やまももソースにして残しておきました。
ヨーグルトにかけるとてもきれいで、朝食にいただくと気持ち明るくなります。
a0065554_8511225.jpg

by tashaf | 2009-07-04 21:39 | 暮らし