佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪の朝

1月13日、朝7時に新聞を取りに出たときの庭の様子。
なんだか、うれしい!
a0065554_14423750.jpg

by tashaf | 2010-01-16 14:42 | 風物

日帰りバス旅行

お雑煮などの食べすぎ防止のため、以前からもくろんでいた高速バス旅行をすることとなりました。
大晦日からの雪を受けて、鳥取の水鳥公園に向けて、かなり冷え込む朝早くに出発!
初詣は明日に延期して、新しい雪を被った県北の峰々のすがすがしい景色を楽しみながら、米子へ。
ところが、赤名峠を越えるあたりから雪が消え、まるで瀬戸内の冬みたいな景色となりました。残念!
山陰のほんものの雪景色も楽しみたかったのに。
水鳥公園では渡ってきているコハクチョウを観察できました。20年くらい前に訪ねたときとは様子が変わって施設は充実しているものの、コハクチョウは遠くにしか見れませんでした。数は少なく。これも残念!!

もどりは松江まで特急で移動して、つかの間,堀川遊覧のコタツ船に乗れました。
情緒たっぷりお城の堀をコタツに足をつっこんだままで、水の上から松江の町並み観光ができました。
a0065554_14344620.gif

by tashaf | 2010-01-03 12:15 |