佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャムとマフィン

紅玉りんごを見つけました。例年ならもう店にはない紅玉が、粒は小さいけれど まだありました。
さすが、フルーツのタマルさんです。

小さ目のを6個で こんなにたくさんのジャム(甘さ控えめ)ができました。カリカリのフランスパンに生クリームを泡立てものを盛りあげ、そこにこの林檎の甘煮を添えると いい感じですよ。
すーぷの先生に習いました!

ついでに、新聞で切り抜いたままで、まだ作っていなかった ほうじ茶のマフィンも作りました。
a0065554_15381416.jpg

a0065554_15394633.jpg

by tashaf | 2011-01-23 15:38 | 暮らし
お隣さんから 自宅で築いたレンガ作りの釜で焼いたクリスピーピザを いただきました。
おいしい~! 前の日からの冷たい風がまだ吹いているというのに、デッキに石油ヒーター、あんかや座布団、カイロまでもちだして、充分着こんで、陽だまりをさがして、寄り添ってかぶりついた次第です。
a0065554_22151653.jpg
a0065554_22155529.jpg

a0065554_22195930.jpg

by tashaf | 2011-01-02 20:17 | 暮らし

足湯でお正月

寒い寒い一年の始まりです。
周防大島のお正月イベント、足湯をしながら花火見物。
強風吹き荒れる海岸で温泉の湯を引き込んだ蜜柑がうかんだ、足湯体験。
体全体が暖まり、うっすらと汗もかくほどでした。

a0065554_2274672.jpg


a0065554_102134.jpg

by tashaf | 2011-01-02 00:57