佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りジャム

マダムミツコのマーマレード、いただきました。いつもありがとうございます。
a0065554_15563679.jpg

夏が来る前の庭のミント、ドクダミは写真では香り混ざらないからいいかと、混ぜちゃいました。実はすぐにドクダミさんには退去してもらいました。

パソコンクラスでブログ作成に挑んでいる方のページです、ぜひ!
周防大島在住の女性のブログです。
by tashaf | 2012-06-24 15:58 | 暮らし

実家が…

中学1年の時に新居が建ち、家族思いの父親の偉大さが感じられたものです。
その家がいよいよ人が住める状態でなくなりました、昨今の電力事情なども思うと、時代の流れ仕方がないようです。
2階の勉強部屋、いい場所を確保してくれた父母に感謝しています。窓から見える景色で季節の移り変わりを感じることができるようになったから、今の自分があるのです。
a0065554_1553033.jpg

初孫ができたとときにお庭を狭めてでも、育児しやすいようにしてくれました。ここがそのお庭です。
a0065554_15512653.jpg

by tashaf | 2012-06-24 15:52 | 暮らし

ローズマリーが…

大きくなり過ぎて困ります、毎年今の季節に思い切って剪定するものの背が届かないくらい伸びます。もちろん冬の終わりに紫の可愛い花をたくさんつけて楽しませてくれます。
その他の草も引き抜き、すっきりさせようと頑張りました。
まだまだ、梅雨明けころまで戦いは続きそうです。
a0065554_2249558.jpg

by tashaf | 2012-06-10 22:49 | 暮らし

初夏のポプリ作り

楽しかった!
ポプリを初めてつくりました。材料は薔薇の花びら、ローズマリー、ラベンダー、レモングラスなど。写真も奏が写しました。
a0065554_22422075.jpg

by tashaf | 2012-06-10 22:43 | 暮らし