佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

上中農園にて

春の山里の景色を絵葉書のように見せてくれる、農園があります。
四季を通して風情を感じられる上中農園、急に思い立って、家族を誘って行ってきました。
枝垂れ桜の堤、めだかの池、桃の並木、クレソンの育つせせらぎ。農園主の思いを聞きながらランチタイム。武内さんありがとう!夕食はクレソンの豚肉でしゃぶしゃぶ、小学生もおいしいと食べていました。
a0065554_10385371.jpg

ももの樹、思いのままにという名前のモモがありました。同じ樹で白とピンクがランダムに咲き誇っています。
a0065554_10394678.jpg

メダカの池には山赤カエルのおたまじゃくしがいっぱい、手に掬い春を感じていました。
a0065554_1040281.jpg
ホウレンソウの山
a0065554_10402267.jpg
菊桃(きくもも)
a0065554_10403681.jpg
クレソンのせせらぎ
by tashaf | 2013-04-15 10:41 | 風物

山陰 松江~斐伊川

a0065554_9492764.jpg

小泉八雲旧居
ラフカアディオ・ハーンは「耳なし芳一」「雪女」の作者として非常に印象的に自分の中に記憶されています。14年間を日本ですごし、その間、松江・熊本・神戸・東京の4つの都市に住んでいたようです。八雲が住んでいた当時のままで保存されているのは松江の小泉八雲旧居だけです。冷たい風が吹く冬にもどったような天候のこの日、庭の池ではもうカエルが鳴いていました。テープで流した鳴き声?と思うほど力強い声でした。

a0065554_951363.jpg

塩見縄手にある武家屋敷。台所と湯殿あたりの様子を写してきました。


by tashaf | 2013-04-10 09:49 |