佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏を思わせる比婆の里、烏帽子に登頂できひとまず自信をとりもどせたわけです。夏山はどの程度の行程に挑戦できるかな~
この上なくおいしい和洋会席を2時間くらいかけていただきました。
メニュー:前菜→鴨の山椒煮、サーモンのディップ、若筍煮、蛍いかの酢味噌掛け、お造り、広島牛陶板焼き、茶わん蒸し、てんぷら(ソイソルト)、サクラエビのチラシ寿司、吸い物、デザート
a0065554_17143331.jpg


登山口にある軽食屋さんで、山菜のてんぷらを目の前で揚げてもらったのですがチャーミングな料理人に許可をもらったからお顔のせます。
a0065554_17103613.jpg

by tashaf | 2013-05-13 19:28 |

さくらんぼの実

数年前の母の日のプレゼントだったサクランボの苗、こんなになりました。昨年数個の実をつけたものの自然消滅してしまいました。今年は少し赤みのある状態まで無事です。ただし数える必要ないほどほんの数個。カラスがねらうほどおいしそうに育ってくれるかしら?レモンの樹もありますよ
a0065554_2164544.jpg

by tashaf | 2013-05-09 14:39 | 風物

春が来てくれた庭先

これがナデシコです。
a0065554_1754345.jpg
a0065554_17541025.jpg
名前がわからないです、どなたか教えてくださいな。
a0065554_17543529.jpg

by tashaf | 2013-05-03 17:55 | 風物

捨てられない!

数十年前に冬になると活躍していた、お気に入りのスキー靴。アルバイトをして購入したものです。もう使えないし、そうかと言って部屋に飾る場所もなくて、ついに処分しました。今朝の不燃ごみで。素晴らしい青春の出来事を知っている靴です!ありがとう、さようなら!!
a0065554_1747199.jpg

by tashaf | 2013-05-03 17:47 | 暮らし