佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷汁 最高!

鯵の干物で作った冷汁、夏バテしませんね!
a0065554_7114784.jpg

たっぷりの白ごまとこんがり焼いた干物の身をほぐし中味噌で味付けし、昆布・かつお・いりこと3種の丁寧に取った出し汁で伸ばしたものを、グリルで焦がし香りをつけるなど、かなり手が込んでいます。しかし体に沁みこむという感じでいただけます。
by tashaf | 2013-07-14 07:16 | 暮らし

生レイ

a0065554_196549.jpg

フラを踊るときに首にかけるレイ、生花で手作りのものを大切な思い出にともらいました。
by tashaf | 2013-07-07 19:06 | 風物

野の花カフェ

a0065554_1375715.jpg

豊平町の「野の花かふぇ」 一週間前に偶然見つけた素敵なカフェ。朝からの土砂降りにもめげずに晴れるの信じて広島を発ちました。陽はささないものの、涼しい風が通るデッキで、野菜中心のランチをのんびり楽しませてもらいました。小鳥たちが飛び交う林が目の前。帰りたくな~い!
by tashaf | 2013-07-06 13:07 |