佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 
a0065554_12224156.jpg
プロの手作り煮卵とチャーシュー。カップラーメンをそれぞれが持ち合って、きょうは豪華ラーメンで昼ごはん!トッピングは腕ききの職人の技が集約された煮卵とチャーシュー。味の濃い目のスープ用と薄味スープ用の2種あります。心配りはさすがです、日常の彼の心遣いの源はここから?
by tashaf | 2015-09-29 12:23 | 暮らし

井仁の棚田

ずっと前から一度行きたいと思っていた 日本棚田百選のひとつ安芸大田町の井仁の棚田、龍頭峡散策の帰りに立ち寄りました。
まさに稲の頭(こうべ)が垂れていました。まもなく稲刈りでしょう。黄色の部分が稲です。

a0065554_09110604.jpg

by tashaf | 2015-09-24 09:11

友の優しさ

a0065554_6534589.jpg

遠出する私のことを心配してくれて、ドリンク剤をさりげなく渡してくれた友、とてもとても嬉しいです!心配かけ過ぎの私、ありがとう!
by tashaf | 2015-09-24 06:53 | 風物

お墓参り

徒歩で光町界隈の3つのお寺や神社をめぐってきました。朝夕涼しい空気が感じられる頃にお寺を巡れることはこんなに気持ちが落ち着くことなのですね、束の間、優しい人なれた気がします。
a0065554_11551444.jpg

by tashaf | 2015-09-23 11:56
暑い夏があっという間に過ぎていきました。
初夏に巣立ったはずのわが庭の巣箱をおろしてみると、思った以上にふかふかのベッドが残っていました。
来春の再来訪を楽しみに、経験者の教え通りにリニューアルしておきます。

a0065554_11450867.jpg

by tashaf | 2015-09-23 11:46 | 風物

魚のさばきかた

a0065554_10490338.jpg
a0065554_10484982.jpg
新鮮な鯵を三枚におろします。普段は自分のお店で鍋焼きうどんを提供してます。かなり話題になっていると聞きます。
さらにグレードアップをと純子先生に細かく指導してもらってます。
by tashaf | 2015-09-01 10:51 |