佇まいの素敵な人になりたい


by ちよっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魚のさばきかた

a0065554_10490338.jpg
a0065554_10484982.jpg
新鮮な鯵を三枚におろします。普段は自分のお店で鍋焼きうどんを提供してます。かなり話題になっていると聞きます。
さらにグレードアップをと純子先生に細かく指導してもらってます。
# by tashaf | 2015-09-01 10:51 |

クルージング??

a0065554_21570366.jpg

クルージングに行ってきました??
あいにくスナメリは目撃できませんでしたが
すごく気持ちよかった!
やっぱり海はいいな~????
# by tashaf | 2015-08-17 18:23 | 風物

a0065554_16485272.jpg
昼間の暑さが少し和らいだ時間帯の西の空は最高!ワクワクするほどです、180度幅のある海方向の写真。大袈裟でなくまだ人生は楽しいことがありそうな気がします。

# by tashaf | 2015-08-16 16:45 | 風物

島の夏

a0065554_12453303.jpg
島のお盆を楽しむことができました!泳ぐ、釣る、食べる、夕焼け観察、星と天の川、虫たちと戯れ、大人になりつつある中2生は彫刻刀で表札を作ってくれました。小5生は海岸でムール貝を探してきました。なかなかイケる味だったね。
日頃の慌ただしい生活から離れてみました。それぞれ秋、二学期にむけてリフレッシュできていたらいいな~
a0065554_16540576.jpg

# by tashaf | 2015-08-16 12:50 | 暮らし
a0065554_15322257.jpg

a0065554_15322229.gif

a0065554_15322342.gif

外に出たくない!でも冷たい物食べたい
ということで、作ってみました!
涼しくておいし~
まだまだ暑い夏が続くけどスムージーで乗り切りろ~
# by tashaf | 2015-08-15 15:32 | 風物

あさがお

a0065554_19561999.jpg
贅沢な物のないあの頃、あさがおは両親が好きでいつも身の回りにあった気がします。
今では兄が毎年夏の初めに4種類くらいの苗を分けてくれます。有難いです。


mornlng glory !
# by tashaf | 2015-07-20 19:56 | 風物

-

a0065554_208072.jpg

以前から憧れていた藍染め、やっと教えてくださる方に出会えました。古民家ギャラリーの庭先で習いました。残念ながら色がうまく表現できませんでした、撮影技術が未熟なもので。

# by tashaf | 2015-07-18 20:08 | 風物

ブルーベリー

a0065554_20412770.jpg
ほったらかしで、スズメやカラスに食べられていたブルーベリー、今年は肥料もたっぷり手入れも念入りに、孫たちが大人にならない今のうちに木から取って食べてほしくて春先から頑張りました。再来週にはそのシーンが見られます。実は大きくてしまった甘さ。満足です!ネット掛けはかなり大変でしたよ。

# by tashaf | 2015-07-18 20:03 | 風物

初詣

世界遺産 厳島 いつもと違って、外国の方の姿がほとんど見れなかった。なぜだろうか。
a0065554_18411853.jpg


# by tashaf | 2015-01-04 18:41 | 暮らし

今夜はワインで

テレビでも見ながら、のんびりと過ごします。このワインは12月初めに仲間が飲み残したものです。突風の吹く海岸で車を走らせ、あるものを買いに。お店が空いてないときに限り、メガネのネジが緩んでしまい、コメリにGO! マルチ精密ドライバーをget。よかった~その帰りに、nanakoで自分の好きなおつまみを買いました。nanakoって縁起良さようなネーミングですもの。買い物初めにぴったり!!!
a0065554_18101534.jpg


# by tashaf | 2015-01-02 18:10 | 暮らし